さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年03月13日

◇あなたは何才?◇

QUIZ: What Is Your Age Based On How You See Colors?

 http://www.sun-gazing.com/quiz-age-based-see-colors/


・・・結果「18才」が嬉しいお年頃のワタクシです(^^)

  

Posted by みほ@〇〇だより at 22:31Comments(0)

2016年02月09日

◇ウォンバットの排泄物は◇

 
四角いんですって。びっくり。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52180114.html
 
  

Posted by みほ@〇〇だより at 08:47Comments(2)

2016年01月31日

◇皆さんとびっくりを分け合いたい◇

 
モンキーフェイスな蘭にびっくりしましたが、
他にもいろんな物にそっくりなお花がたくさんあって、さらにびっくり。

よろしければ「他のモノにソックリな17の花たち」を下記からご覧ください。

“17 Flowers Masterfully Disguised As Something Else” ebaumsworld
   

Posted by みほ@〇〇だより at 11:34Comments(3)ネイチャー

2016年01月07日

◇読書家のワタクシ◇

 
***** ***** ***** ***** *****

***** ***** ***** ***** *****

↑ Koboの読書メータです。
1日2冊のペース・・・・・全部無料漫画ですが。えへ。

上記の他にワンパンマンも一気読みしました。
 http://galaxyheavyblow.web.fc2.com

12月は忙しい。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」と申します。
読書に勤しんでおりましたので、
もちろん大掃除は小掃除に。えへ。
   

Posted by みほ@〇〇だより at 09:37Comments(0)

2016年01月04日

◇BlogPeopleをサイドメニューに設置◇

 
更新の無いものも含まれてます。

Facebookメインになってる人が多いなぁ。
顔出ししてるから、載せて良いのかどうか分からない。
あとmixi。

そして、ぴこどんが見つからない〜(T T)
ぴこどん、どこ〜???
   

Posted by みほ@〇〇だより at 19:33Comments(0)ミスレイニアス

2016年01月04日

◇ネタが向こうからやって来る、ラッキーなワタクシ◇

 
昨年、まっちと東京藝術大学大学美術館に行った時に入った、
ミュージアムカフェにてのラッキー。



イスと同じ柄のトップスを着た方がいらっしゃいました。

わざとか!? 知っていてわざと着てきたのか(ワタクシのブログネタのために)!?
   

Posted by みほ@〇〇だより at 14:10Comments(2)ミスレイニアス

2016年01月02日

2014年07月05日

◇ドルチェ・グストが貰えちゃうよ◇

「ネスカフェ アンバサダー 紹介キャンペーン」

職場やお教室にネスカフェのバリスタ、ドルチェグスト、スペシャルTのいずれかを設置すると、
設置した人と紹介者がそれぞれ自宅用のバリスタ、またはドルチェグストが貰えちゃうという
紹介キャンペーンのお知らせが届きました。

私は2007年12月から自宅でドルチェグストを使っています。

買ったときのブログ記事→http://ch00495.sapolog.com/e154838.html

今は2台目。自動で止まるタイプを使っています。
美味しくて、あと始末も簡単なので手放せません(^^)

アンバサダーについての説明や申し込みのURLは

http://nestle.jp/amb/entry/

申し込みの際には私のPCメールアドレスをネスカフェに知らせてくださいませ。

ではでは。  

Posted by みほ@〇〇だより at 21:40Comments(4)

2014年06月24日

◇折り紙の星(ポーランド)◇



先日注文した「糸から布へ―編む・もじる・組む・交差する・織る技法 」小林桂子著(日賀出版社)が届いたので
手軽なところからやってみました。

チラシの星(^^;
ふさわしい素材を使えば綺麗な星になるだろうな。

マキビシにもなりそう。イタタ。

このご本には糸、紐などの線を、布などの平面やカゴなどの立体にする世界中の方法が載っています。
全くの門外漢である私にとっても、とてもとても興味深い。  

Posted by みほ@〇〇だより at 11:17Comments(6)カルチャー

2014年06月20日

◇自由が丘へ◇

お久しぶりです(^^)

昨日、学生時代に染色の勉強をした、布好きさんのまっち(バリキャリ)と自由が丘へおでかけしました。

まずは一番の目的「岩立フォークテキスタイルミュージアム」を訪問。
第16回展「日本の衣ー原始布や野良着の美しさ」を拝見して、古い布や仕事着の美しさ、大切さに初めて触れました(展示物に物理的に触ってはいけません)。

なんという幸運。ミュージアムでは、ちょうど館長さんがご友人方に一点一点ご説明なさっているところ。
私たち二人はそこにちゃっかり参加させて頂き、ただ眺めていただけではわかりえなかったことをたーくさん知ることができました。
ラッキー(^^)

もし家にあったら、やだー、こんな古いものとっといてー、って捨ててしまっていたであろう古い布(実際にはありません)が、とても貴重で愛おしいものなのだなーと、すっかり古い布に対する認識が変わりました!
進化するワタクシ。えっへん(^^)

昨年の夏、青森へ行った時に見た刺し子。その時は可愛いデザインだなって思っただけでしたが、実は布の補強のための技術だったことも初めて知りました。
そのことがわかったら、その美しさが100倍増しに感じられました。

あー、無知って恐いし悲しいものですねー。勉強しろー、ワタシ。昼寝している場合じゃない。

充実した時間を過ごした後、自由が丘駅前のロータリーにある「ダロワイヨ(http://www.dalloyau.co.jp/)」でランチ。
ここは、いつも並んでいるのですが、待っていたのは私たちの前は一組だけ。
ラッキー(^^)



ケーキとたっぷりのコーヒーまで付いて1600円代から。お値打ちと思います。

そして自由が丘デパート(http://www.j-dpt.com/)とひかり街(http://www.hikarigai.com/)探検へ。ここは小さな店舗がたーくさん連なっていて、眺めているだけでも楽しい!
金物のとなりが靴下のとなりが化粧品のとなりが・・・・食料品のとなりが服飾のとなりが絵画のとなりが・・・・コーヒー豆のとなりが宝飾品のとなりが・・・とても不思議な空間。面白いよー。

雷雨の予報だったので、早めに上尾に戻りましたが、全然降る気配もなく、ラッキー(^^)
帰宅後は、ミュージアムで見せて頂いて興味がウルトラ湧いてしまった「糸から布へ―編む・もじる・組む・交差する・織る技法 」というご本をネットで注文しました。

なぜ布の本ではないのかは気にしないように。

充実した1日だったー。
まっち、貴重な休日を割いてくださってありがとう!
  

Posted by みほ@〇〇だより at 17:08Comments(4)カルチャー